ぎゃおす王国記・ラクシュミーの王様への道

『王様の慢性腎不全日記』&『日記の山トップ』はこちらです。

 2006年 7月  
   1 
  
   2 
  
   3 
  
   4 
  
   5 
  
   6 
  
   7 
  
   8 
  
   9 
  
  10 
  
  11 
  
  12 
  
  13 
  
  14 
  
  15 
  
  16 
  
  17 
  
  18 
  
  19 
  
  20 
  
  21 
  
  22 
  
  23 
  
  24 
  
  25 
  
  26 
  
  27 
  
  28 
  
  29 
  
  30 
  
  31 
  
   

2006/7/1(土)  ふわふわの真実
 
らくの毛を掻き分けて皮膚を観察していたら、背中の毛がだいぶ薄くなっていることに気がついた。 
先月あたりからやたらと抜けるので、せっせとブラッシングをしていたが、こんなに梳かれていたんだね。 
でも背中を撫でたときの、ふわふわむにむにの手触りは、冬毛のときとちっとも変わっていないけど? 
毛がこんなに薄くなっているのに、ナゼ背骨の感触が全くないの・・・? 
 
指先に神経を集中させて、じっくりと撫でてみた。 
 
ふわふわ〜で、 
むにむに〜の、 
 
これは・・・ 
これは・・・ 
 
被毛じゃなくて、セアブラだった。 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 53.2KB )  
背脂 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 85.5KB )  
腹肉&アバラ肉 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 54.8KB )  
どすこい
  
 

2006/7/2(日)  豪華マンションに君臨する貴公子mintちゃん!
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 39.9KB ) Mintちゃん&Mintmama!の新居で、夏のネコバカ集会。 
ゴージャスなマンション(別世界!)に続々と集結するネコバカたち。 
 
Mintmama!。素敵なエプロンをきりっと締めて、皆にあれこれと気を配るゴージャスマンションの主。 
見た目も態度も、「ワタクシ、お客様の接待には慣れてござ〜ますのよ〜。なんたって上流階級ざ〜ますもの〜。お〜っほっほっほ〜(高笑い)!!」 
・・・ってな感じだったら私的にはツボなのだけど、Mintmama!は残念ながら、ちょっと・・・っていうか、だいぶ違う。 
しっかり者の片鱗は見せつつも、ほとんどちっちゃい子みたいな雰囲気で、とっても可愛らしいのだ。 
Mintmama!の旦那様は飲む打つ買う(何を?)をやらなくて、趣味はMintmama!だそうだが、それも納得の優しい可愛い女の子・・・もとい、女性です。 
 
moomama。相変わらずmooちゃんにそっくりな彼女の顔がどことなく疲れているようで、明るく話していても、なんとなくヨレっとしているような気配が・・・。 
でも「疲れてる?」って聞くもの変な気がして、だって元気溌剌ヤル気満々のわけはないしなあとか考えちゃって、聞けないままでいた。 
しかしmoomamaの帰り際、昨日人間ドッグで検査をしてきて、体調が万全ではなかったと知る。 
うう、そうだったのか〜。介護日誌、昨夜は読まないで寝ちゃったから、ワタシ情報が遅れてる〜。 
moomama、また石が発見されたとかで、それはやはり心配だけど、ちゃんと検査に行ってきたのは大変によろしい。 
なるべく無理はしないで、お身体を大切にしてください。moomamaの元気は、老猫会から元気をもらっている、たくさんの介護人たちの願いでもあるのだから。 
 
みかりん。久しぶり〜。スタイルの良さは相変わらず、髪形は変わった。噂のデジタルパーマ、似合ってるっすよ〜。で、髪型が変わっても、中身はやっぱりみかりんだった。 
普通なら、ああなんて偉いことだろうと感心して聞くような話(内容は忘れた)だと思うのに、みかりんは一言、「めんどくせ〜」と突っ込んだのであった。 
わはははは〜。花を食べちゃったオジさんの話もウケたよ〜。今度はちゃんとイジメテ君バッグを持っていくから、また遊んでくれ〜。 
 
マダーム・スタルカ。ワタシはマダムのことを、大変にお慕いしているのです。マダムのようにカッコイイ大人の女性になりたいと、常々思っているのです。 
それなのに、ああそれなのに、それなのに。 
マダムがものすごく真剣な表情で下を向いているので何だろうと思ったら、サラダからピッピッピッと野菜をはじき飛ばし、ちゃっかりとエビだけ選んでお皿に取っているところでした・・・。 
ええ、マダムが野菜がお嫌いなのは存じてましたけれど、それにしても・・・それにしても・・・ 
いい大人がそんなに真面目な顔で取り組むことか? 
憧れのマダム・スタルカが、ただの子供に見えた一瞬でした。 
 
まりきっちゃん。病み上がりと聞いていたので(日記で読んでいたので)心配していましたが、やはりワタシの不安は的中してしまったような気がします。 
元からかなり華奢なお身体だったけど、更に少しお痩せになったのではないですか? 
でもって、ワタシの大好きな、ぼよよ〜ん♪も、少し小さくなられたのではないですかーっ!? 
だめだよう。豊かなぼよよんはヒトをシアワセにするんだよう。痩せちゃだめだよう。 
まりきっちゃん、食え!食うんだ!食って食って食いまくれ!がんばれ〜! 
 
どりちゃん。ワタシ、びっくりしました。どりちゃんが一人で来た!みくさんなしでトーキョーまで!一人で関所を越えてきた! 
どりちゃん、すごいぞ。しみじみ〜。 
でもって、いただいた美味しいデザートがどりちゃんの手作りと聞いて、2度びっくり。 
さて、どりちゃんといえばもう一人のワタシのお気に入り、シアワセぼよよんの持ち主なのだが、今日は可愛いブラウス+カーディガンという装いで、似合っててカワイイけれど、ワタシの好きなぼよよんがよく分かんない・・・。 
どりちゃんや。ボディコンで来い、ボディコンで!なんならワタクシが買ってあげるから!(って、今どきどこで?) 
次回はせめてせめて、ピッタリニットでよろしくお願い。 
 
てれじあさん。 
最強のニコタマ・ラバー。コアでマニアなツンタマ好き。 
なんとなんと、ジャックんの『中身@ホルマリン漬け』を見せてもらった〜っ! 
こういうふうになっているんだ〜って、じっくりしみじみ眺めてしまった。 
まん丸でツルツルのシリコン玉みたいのを、なんとなく想像していたけど、勾玉のような貝の中身のような・・・だったです。 
春菊と一緒にオイスターソースで炒めたら美味しそうかもしんないって、ちょっと思ったけど、コアなツンタマ・ラバーのてれじあさんには言えませんでした。 
 
こだまさん。お久しぶり〜♪ 
髪型変わった、カラーも変わった。とっても似合ってる!ますますいい女だ〜♪ 
あと、失礼な言い方かもしれないが、顔の表情も変わったように思った。 
以前からお顔を見ただけで知性の高さが伺えるようなこだまさんだけれど、そこに、明るい柔らかさが加わったような感じがした。 
元から全然暗くはなかったのだけれど、今はなんというか、こだまさんの内側からは、ふんわりとした暖かい光が出ているような・・・。やばいぞ。こだまさん、菩薩さまに近づいてるのではあるまいか? 
それともやはり、千尋ちゃん&遙ちゃん効果か? 
 
た〜こさん。貴重な外道仲間。 
た〜こさん、頼む。禁煙しようなんてゆめゆめ考えるなかれ。 
ワタシはいつかするけどね〜。それまではた〜こさんも、吸って吸って吸ってまくって。 
そして今日もた〜こさんは、吸うだけじゃなくてお皿を洗いまくっていたのであった。 
外道で男前で、素敵な奥さまです。 
 
ぱいなぽー。もう一人の貴重な外道仲間。 
が、ぽーの外道行為は、喫煙だけではないのであった。 
moomamaが一人一個に作ってきてくれた焼き物の猫さん(箸置きで活躍だけど、金具が付いているのでアクセサリーとしても使用可)を、ぽーが2個がめる現場を目撃したぞ。 
割り当ての一個のほかに、もう一個をポケットに・・・。 
ワタシはすかさず糾弾したが、ぽーは知らん顔。 
ぽーの外道は、まだ続く。 
最近ワタシのところにメールの未着が頻発してて、Mintmama!からいただいた最初のお誘いのメールも、集合時間のメールも届いていなかった。 
で、参加者の皆さま宛に「集合は何時ですか?」というメールを出したら、ぽーから「11時半です」という返事をもらった。 
でもってぽーは、「ひぴさんには私から集合時間をお知らせしておきました」というメールを全員に。 
しかししかし、本当の集合時間は12時(noon)であった・・・。 
ワタシがいつもいつも遅刻をするので、30分早い時間を教えたらしい。 
おかげさまで12時10分くらいに到着したので、10分遅れ、いってみれば無難な時間に着いたので良かったが、ガセネタを流したぽー本人は1時間以上の遅刻(たぶん。この日記を書いている今日は8月30日なので、よく憶えていないけど)。 
ぽーさんは、「雨が・・・自転車が・・・」とかなにやらゴニョゴニョ言い訳してたけど、ワタシよりも遅刻するなんて、ニッポンジンとしてやばいかもよ〜。 
いっそのこと、ラテンの国に行きますか?一緒に行きますか? 
 
参加者は以上。 
ところで話は戻るけど、ぽーとた〜こさんとワタシの3人で、Mintmama!のおうちのハイソで絶景のベランダを占領。 
気持ち良さ1000%の外道行為を堪能させていただきました。 
3人で椅子を並べて座っても、まだまだ余裕の広いベランダ。 
テントを張って、ここに住めそう・・・。つか、住みたい。 
どうしても屋移り先が見つからなかったら、Mintmama!のうちの絶景ベランダか、た〜こさんちのバティ君部屋(冷暖房完備、テレビ付き)に住み着こう。 
 
ところで貴公子Mintちゃんは、私のことが好きみたい。 
いっぱい一緒に遊んでくれたもん!おもちゃにジャレてくれたもん! 
そのおもちゃっていうのが、た〜こさんが持ってきたのをワタシが脅して奪い取ったやつなんだけど・・・ 
Mintちゃんが遊んでくれたら、それでいいのだ。 
そして、Mintちゃんが嫌いなのは、ぽーさんだ。 
ぽーさんが近づいてくると、怒って逃げてたもん。 
そういや彼女、たらちゃんからも嫌われているらしい。 
ぬはははは〜。 
 
いよいよの屋移り先も確保できたし、非常に有意義な日であった。 
みなさま、美味しい楽しい時間をありがとう! 
 
************** 
写真は、貴公子Mintちゃんではなくて、うちのイエヤマネコ。 
王様の祭壇にお供えした、moomamaからいただいた猫さんの焼き物に、ちょっかいを出そうとするの図。 
ダメって言ったら、やめてくれた。 
らくは、ときどき、賢い(かもしれない)。
  
 

2006/7/3(月)  建築許可証〜鉄筋マンション編
 
うちのマンションの道を挟んで隣り、騒音の元凶のコンビニの前の更地に、建築許可証の立て札が立った! 
鉄筋の3階建てワンルームマンションだ! 
着工は9月中旬となっている。 
今でさえ充分にうるさいのに、鉄筋マンションの建築なんぞ加わった日にはアナタ・・・。 
 
屋移りする! 
リミット9月中旬。 
 
写真 
鳥さん発見! 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 62.0KB )  
クリックで拡大表示 ( .jpg / 61.5KB )  
クリックで拡大表示 ( .jpg / 48.7KB )
  
 

2006/7/4(火)  缶の傷(初体験!)
 
駅前に開店した回転寿司屋に行ってみる。 
お寿司と回転寿司は別の食べ物であり、回転寿司は回転寿司という食べ物として楽しむべしというくらいの認識は持っているが、それにしてもマズい。 
もう行かない・・・。 
 
ここに越してきたばかりの頃に行った、駅前にもう一軒ある回転寿司屋もマズかった。 
今日の店以上に、いままで体験したことがないくらいにマズかった。 
味もヒドいが、お箸でも手でも、つまんだ途端にぼろぼろと崩れるって一体・・・? 
子供のお寿司さんごっこかゴルァ! 
 
**************** 
グリーンフィッシュ缶のコーティングに傷(ハゲ)があった。 
『ペットフードが危ない!(著:ペットの食事を考える会  発行:広文社)』という本に、<缶のコーティングに傷があると中身のフードに亜鉛が溶け出して亜鉛中毒になる>と書いてあるのを読んで以来、缶の内側には注意してきたのだが、傷があるのを始めて見た。 
(アニモンダの缶にコーティングしていないように見えたものがあったが、それは私の勘違いで、ちゃんとしてあるそうだ。) 
 
コーティングに傷って・・・。 
本当にあるんだなあ。 
 
証拠写真。ピンボケだけど、赤丸の中が傷。 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 53.9KB )  
 
しかしちょっと調べてみると、缶のコーティング剤そのものがダイオキシンを含み環境ホルモンなどに影響を与えて、害になるものがあるらしい。 
エポキシ樹脂というのがイカンらしいが、そんなん、どうやって見分ければいいんだ〜。 
ニッポンではエポキシ樹脂を使わないようになってきているようだが、らくの食べる猫缶はほとんどが外国製。 
ニッポン以外の国では、缶のコーティング事情がどうなっているのか分からん。 
あああ〜。 
国産でラクシュミーが食べてくれる猫缶がないものか。 
 
でも、中身は国産品でも、缶は外国製かもしれないしなあ・・・。 
さらに言うと、最終加工地はニッポンでも、原材料はどこのだか分からないしなあ(それでも表示は国産)。 
もっと言うと、缶も原材料も加工もニッポン=安全っていう根拠も希薄だしなあ。 
心配しだすとキリがないし食べるものがなくなってしまうが、気になる。 
自分のものはなんでもいいが、らくの食べるものは安全であってほしい。 
もしかしてこれって、子供を持つ親の心境? 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 59.2KB )  
オレさまの『おいしい』と『あんぜん』、よろしくたのむよ〜
  
 

2006/7/5(水)  不動産屋漫才
 
労働帰り、通りかかった参宮橋の不動産屋がまだ開いていて、ペット可マンションの間取り図が貼ってあったので詳細を聞いてみることにした。 
店の中にはオトウサン(見た目は60台前半くらい)が一人。 
以下、そのオトウとの会話。 
 
ワタシ「すみません。まだいいですか?」 
オトウ「はいはい。どうぞ。」 
ワタシ「遅くにごめんなさい。」 
オトウ「うちはね、毎日9時までやってるからね。休みはないからね、大丈夫ですよ。」 
ワタシ「そうなんですか。お忙しいんですね。で、あの、表に貼ってある代々木4丁目の3DKのマンション、まだ空いてますか?」 
オトウ「はいはい。え〜と・・・。こちらにね、お名前と電話番号を書いてね。」 
ワタシ「はい」(と、言われたとおりに書く) 
 
・・・・・・・・・(書き終わった紙を渡しても、オトウは座ったまま。不自然な沈黙が流れる)・・・・・・・・・ 
 
ワタシ「あの、表の張り紙のマンション、まだ空いてますか?」 
オトウ「どんな部屋を探してるの?」 
ワタシ「猫がいるのでペット可で・・・」 
オトウ「ああそう。猫ちゃんがいるの。うちには犬がいてねえ。」 
ワタシ「犬ですか。犬も可愛いですね。」 
オトウ「うん、そう。可愛いよ〜。うちはね、2匹いるの。2匹いるといいよ〜。留守番が寂しくないからね。犬同士で遊んでいるしね。2匹はいいよ〜。」 
ワタシ「いいですね、2匹。ところで表の張り紙のマンション、空いてるんですか?代々木4丁目の。」 
 
オトウ「ああ、代々木4丁目ね。あの辺は静かで良い住宅街なんですよ〜。」 
ワタシ「(知ってるよと思いつつ)はい。」 
オトウ「うちは5丁目だからね、代々木八幡なの。5丁目もいいよ〜。」 
私「・・・・・5丁目もいいですよね。5丁目にもあるんですか?ペット可のマンション。」 
オトウ「さあねえ。捜してみないとねえ。(と言いつつ、座ったまま)」 
 
ワタシ「・・・あのう。表の張り紙のペット可のマンションはまだ空いていますか・・・?」 
オトウ「ああ、じゃあねえ。ここにいろんな部屋があるからね、これ見てみてね。」 
(と、間取り図をまとめたファイルを渡される。何枚かめくると、表の張り紙と同じものがあった。) 
 
ワタシ「あの、これなんですけど。ここ、まだ空いてます?」 
オトウ「ああ、ここね。ふ〜ん、代々木4丁目ね。静かで良い住宅街だよ〜。」 
ワタシ「はい。」 
オトウ「交通の便もいいでしょ?住みやすいと思うよ〜。うちは5丁目だけどね、犬が2匹いてね、散歩させるにもいいしねえ。」 
ワタシ「あの・・・だから・・・この4丁目の部屋は空いてるんですか?」 
オトウ「え〜と・・・。お宅は猫ちゃんね。」 
ワタシ「はい。1匹です。もしかして、ここ、猫はダメですか?」 
オトウ「猫ちゃんね、大丈夫だと思うけど。」 
ワタシ「まだ空いてるんですか?」 
オトウ「・・・・・・。さあねえ。空いてるかもしんないし、空いてないかもしんないねえ。」 
ワタシ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 
オトウ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 
 
ワタシ「調べていただくことは・・・できませんか・・・?」 
オトウ「今日はお兄ちゃんが風邪をひいちゃってね。熱が出ちゃったんだって。」 
ワタシ「・・・はい。」 
オトウ「・・・・・・・・・・・・・・」 
ワタシ「・・・・・・・・・・・・・・」 
 
ワタシ「で・・・あの・・・。部屋の空きを調べていただくことは・・・・。」 
オトウ「明日にはお兄ちゃんが出てくるからね。あ、これね、お兄ちゃんの名詞あげるからね。明日には出てくるから。」 
ワタシ「・・・。明日、こちらの方に電話すればよろしいのでしょうか?」 
オトウ「そうしてくれる?」 
ワタシ「はい・・・。明日、電話してみます。あ、間取り図のコピーはいただけないでしょうか。」 
オトウ「お兄ちゃん、明日はいるからね。電話すれば大丈夫だからね。」 
ワタシ「今日は・・・間取り図のコピーも・・・ダメでしょうか?」 
オトウ「お兄ちゃんが風邪ひいちゃったからねえ。おじさん、わかんなくてねえ。」 
ワタシ「あ、すみません。じゃあ明日、電話させてもらいますので。どうも。」 
オトウ「じゃあ明日ね〜」 
ワタシ「はい。ありがとうございました。お手数おかけしました。どうも。」 
 
って・・・。 
オトウサンに「おじさん、わかんなくてねえ」って無理やり告白させたような気がして、思わず謝ってしまったけれど、なんか腑に落ちない。 
 
オヤジ〜、不動産屋さんごっこですか〜? 
子供の留守番じゃないんだからさあ。 
お兄ちゃんがいなくて分からないなら、店、閉めとけば〜? 
せめて最初に、「今日は分かるものがいないので明日またご連絡ください」とか言ってくれ。 
 
・・・でもまあ、オトウサンとの漫才も結構楽しかったので、よしとしよう。 
 
とほほ〜。 
 
写真:盗み飲み 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 64.6KB )  
 
うめ〜っ! 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 99.7KB )
  
 

2006/7/6(木)  ずぼずぼ〜でラリラリ〜
 
またたびクッキー萌え〜! 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 73.6KB )  
クリックで拡大表示 ( .jpg / 60.1KB )  
クリックで拡大表示 ( .jpg / 30.0KB )
  
 

2006/7/7(金)  塩抜きさせてくれ
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 69.5KB ) らくは釜揚げシラスが大好きだが、塩分が気になる。 
ジャム嬢@おかーたまは、お湯をかけて塩抜きしたシラスを食べていたそうで、らくにもさっそく真似をした。 
 
ザルに入れた釜揚げシラスに熱湯をじょぼぼぼぼ〜っとかけるだけで、しょっぱさは全然感じなくなる。 
猫好みに生暖かくなったシラスを、イザ、ラクシュミーの前へ! 
 
・・・・・食べない・・・・・ 
 
塩気と一緒に、においも飛んでしまったのか・・・? 
 
じゃ、次。 
猫のおやつ用の干しえび。 
(どこのネットショップで買ってどこのメーカーのだか忘れたが、小さくて丸いパックに入ったもの。) 
塩気なし、味ほとんどなし。 匂いありでサクサク。 
美味しい。トッピングに使えそう。 
 
・・・・・なのに、らくは食べない・・・・・・ 
 
じゃあいいよ〜だ。 
ワタシがおやつに食べるもん。 
やっぱりちょっとちょーだいとか言っても、あげないからね〜だ。
  
 

2006/7/8(土)  テーブルにもなります
 
らくの背中があんまり平らなので、この上でご飯を食べられそうな気がしてしかたがない。 
 
で、お茶碗を置いてみた。 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 61.3KB )  
クリックで拡大表示 ( .jpg / 64.6KB )  
クリックで拡大表示 ( .jpg / 63.6KB )  
 
どこに置いても安定します。
  
 

2006/7/9(日)  商店街のツバメ
 
隣駅の商店街に、ツバメの巣。 
もうすぐ巣立ちそうな雛たち。 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 54.4KB )  
クリックで拡大表示 ( .jpg / 55.9KB )  
 
巣があるのは、いかにも昔ながらの地元密着型、オヤジが一人で暇そうに新聞読んでて、ヤル気あるんだかないんだかって感じの不動産屋の軒下(かつ入り口の真下)だった。 
お店のガラス戸には、『上にツバメの巣があります。足元に注意してお入りください』の張り紙が。 
下を見ると、入り口には新聞紙が敷かれていて、ツバメのうんこちゃんが点々と。 
 
おお、ここは良い不動産屋さんだ。 
猫可物件もあるに違いない。 
そう思って突入したが、あえなく玉砕・・・。 
 
明日があるさ〜。 
 
ワタシがツバメに気がついたときには誰もいなかったけど、携帯で写真を撮っていたら、いつの間にか人だかりが。 
口々に「可愛いね」「もうすぐ巣立ちかな?」という会話。 
部屋は見つからなかったけれど、ほのぼの気分の今日だった。 
 
**************** 
毎度おなじみ、相変わらずの今日のらくさん。
クリックで拡大表示 ( .jpg / 34.3KB )
  
 

2006/7/10(月)  なんでわざわざ
 
らくさんや・・・。 
ワタシがPCを使っているとき、いつもいつも、そこでおっぴろがるのはやめてもらえないかしら。 
 
寝てます 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 59.7KB )  
 
寝てます 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 23.6KB )  
 
写真を撮っていたら起きちゃった 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 79.8KB )  
 
椅子で轢きそうで怖いです。 
キャスター付きの椅子なのに、絶対にコロコロ動かせません。 
固まったままキーボードをパコパコしてます。 
ちょっと嬉しいけれど、もう少し離れてくれたら楽なんだけどなあ。
  
 

2006/7/11(火)  緑の地に立て札が(木造3階建て編)
 
道を挟んで隣の更地に建築許可証が立ってから8日目の今日、朝カーテンをあけたら、まん前の更地にも建築許可の立て札が出現していたっ! 
ここは本当にベランダのまん前なのだ。 
あわわわ〜。いつから何が建つっていうの? 
 
出かけるときに、立て札をチェック。 
木造3階建ての一戸建て(普通の民家)が建つらしい。 
着工日は・・・ 
 
8月15日! 
 
えええええーっ! 
あと1ヶ月ちょっとしかないよ〜。 
ううう、それまでに屋移りできるのだろうか・・・? 
 
 
ベランダのまん前の更地(というか草地)&建築許可の立て札 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 47.6KB )  
 
道を挟んで隣(コンビニの向かい)の更地&建築許可の立て札 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 67.1KB )  
 
緑の鳥さん&イエヤマネコ 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 33.5KB )  
 
 
まん前の更地を見るたびに、植物の生命力の強さに驚く。 
昨年の秋には草一本残さず丸裸にされたのに、1ヵ月後にはちょぼちょぼと地面に緑が見えてきて、それでも冬の間はまだまだ裸の地面だった。 
ところが春になり暖かくなったとたんに一面の緑になり、あれよあれよという間にぐんぐん伸びて、今では2mを裕に越す草がぼうぼうと生い茂っている。 
木ではなくただの草なのだが、ちょっとした森のよう。 
植物って本当にすごい。
  
 

2006/7/12(水)  くちびる(?)にカサブタ
 
らくの口のゴムパッキン・・・なのか唇なのか、とにかく口の周りの毛の生えていない部分に、カサブタのようなものがちょっぴりできていた。 
軽く擦り傷になったあと、そこが乾いたみたいな感じ。 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 83.2KB )  
クリックで拡大表示 ( .jpg / 82.8KB )  
 
写真に撮ったけど、わかんないなあ。 
 
小さいし痛くも痒くもなさそうなので、放置する。 
通院なし、薬もなし。 
らくや、自力で治してね。 
すでに治りかけに見えるから大丈夫よね? 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 23.1KB )  
あまりにもいつもどおりの寝姿・・・。 
うんうん、大丈夫そうだ。
  
 

2006/7/13(木)  31万円!
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 104.0KB ) 国民健康保険料が31万キターッ! 
これは今年度の東京23区の最高限度額ダーッ! 
(ちなみにくりくりのは、23区の最低金額。同居してても世帯が別なので、こういうことになる。) 
 
計算すると、確かにそうなるのだが・・・。 
ワタシのように○百万のしょぼしょぼの収入でも、年収一千万でも一億でも、国民健康保険料はみな31万円(含む介護保険料)だ。 
何か間違ってないか? 
 
年収が一億の人からは500万くらい取ったらどうかと思うが、それじゃあほとんどの高収入の人は国民健康保険をやめちゃうだろうな。 
普通に健康な人なら、実費で払っても一年間に500万も医療費は使わないもんね。 
年に1〜2回、風邪でちょっと医者に診てもらうくらいなら、自費で払ったほうが絶対に安い。 
ワタシだって2年前に歯医者に行ったのが最後だし。 
入院や手術などのややこしい事態には、民間の保険だってあるしなあ。 
 
国民健康保険は助け合いだそうだから、「ワシは病院になんか行かないんじゃ〜。だから国保には入らんっ!保険料はもちろん払わんっ!」というもんではないそうで・・・。 
ほんとか?ほんとに助け合いなのか? 
厚生労働省の皆さまの宴会代になったり、どっかの地方役人が趣味を充実させるためのお小遣いになったりしていないか? 
実際にそういう不祥事は、過去にいくつも発覚しているのだ(マジメに働いている役人の方たちにとっても腹立たしいことだろう)。 
 
・・・ということで、ニッポンが定めた助け合い精神だか一部の勘違い役人のための不労収入ゲットシステムだかにより、ワタシのところにも31万円の振込用紙が送られてきたわけだが・・・。 
助け合いの前にワタシを助けてほしいくらいだ。 
税金払って、保険料払って、どうやって引越し費用を払えるんだよ〜。 
つか、それ以前に引越し先が見つからないよ〜。 
とほほほほほほほほ〜。 
 
************** 
夕方に大雨。 
少しは涼しくなるかと思いきや、気温は下がらず湿度が上がる。 
蒸し風呂だ〜。 
比喩ではなくて、ほんとにミストサウナのような湿気と気温。 
昔は夕立の後っていうのは、涼しくなるものと相場が決まっていたような気がするけれど? 
 
ワタシは熱帯雨林が好きなので、じめじめとした暑さも好き。 
カラッと爽やかな暑さには、情緒もゲージツも知性も感じられない。 
んが、蒸し蒸しジメジメは、年々身体にこたえるように・・・。 
だるい〜。 
かつてはだるいのも楽しかったけど、今は余裕無くダルい。 
年なのか?やっぱそうなのか? 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 90.2KB )  
らくは元気。この暑のにタワーで暴れてるし。 
ありがたや〜。
  
 

2006/7/14(金)  森と水の白昼夢(シアワセ)
 
早稲田の甘泉園公園でロケ。 
森と小さな滝(もどき)を眺めながら、 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 60.4KB )  
 
いっちゃんが小路の向こうからひょこっと現れて、タタタとこちらに走り寄ってきてくれるという妄想をしていた。 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 65.0KB )  
 
楽しかった。 
いっぱい蚊に刺されたけれど、労働の隙を見て延々と妄想に浸っているうちに(コラ!)、本当にここはいっちゃんの場所のような気がしてきて、とても楽しかった。 
 
 
アニマルコミュニケーションによると、いっちゃんの『楽しいことばかりの世界』は、滝のある緑豊かな森だそうだ。 
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 59.0KB )  
 
100%信じているわけではないのだけれど・・・。 
いっちゃんが気持ちの良い美しい場所で遊んでいると思うのは、嬉しい楽しい想像だ。 
 
いっちゃん、いつか私も行くからね。 
いっちゃんの美しい場所に、私も行くからね。 
のんびり待ってて。 
 
 
おまけの追記・モデルさんは刺されたらエラいことなので、虫除けをいっぱい振りかけてもちろん無傷。 
ワタシは虫除けの臭いで気持ち悪くなるので、少ししか使わなかった。 
現代のトーキョーではマラリアはほとんどないので少しくらい刺されてもよしと思ったが、思った以上にボコボコにやられた〜。 
森の蚊を甘くみてはいけない。 
痒いよう。 
 
追記の追記・この公園は交通量の多い道路沿いなのだけど、園内はまったくと言っていいくらい車の音が全くしない。 
旧ぎゃおすマンションも環七にも線路にも近かったのに、ほとんど無音、耳を澄ませればかすかに聞こえる程度だった。 
航空写真で見てみると、旧ぎゃおすマンションは神社と中庭の木々にL字型に囲まれてて、まるで環七と線路から守ってもらってるみたい。 
木ってすごい。 
 
だからさあ・・・。 
 
やたらと切るな〜っ! 
安易に切るな〜っ! 
ちょっとした不都合のために、何十年も生きてきた木をガンガン切るのはやめてくださいよ〜っ!
  
 

2006/7/15(土)  命のバトン
 
マイケルママさんから、宅配便が届く。 
活性炭、お薬、療法食、ご飯におやつ・・・。 
頑張ったマイケルちゃんからのプレゼント。 
マイケルママさんの愛が詰まった、魔法の箱。 
 
マイケルちゃんの命の輝きが、受け取った猫さんたちの力となって受け継がれていきますように。
  
 

2006/7/16(日)  いつの日か、閑古鳥(祈願!)
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 68.9KB ) 体調を崩している猫さんが多い。 
季節の変わり目には起こりがちなことだが、例年なら落ち着いてくる頃のはずなのに・・・。 
異常気象と関係があるのだろうか。 
 
腎不全とか便秘とか痙攣とか、他のいろいろなことで検索してぎゃおすに来てくださる方たち。 
大切な猫さんを守りたくて、目を真っ赤にしながら夜なべでPCに向っている方々。 
 
そんなことは、ないほうがいい。 
腎不全も便秘も、獣医さんの診察だけで必要充分な情報と知識が得られ、穏やかで確実な治療ができるようになってほしい。 
失われた腎機能が再生し、無理なく便秘が解消されような新しい治療法が確立されてほしい。 
 
調べる必要もないから、検索でぎゃおすに来る人は誰もいなくなる。 
いつか、そういう日が来ますように。 
 
画像は長寿のお札。 
苦しいことや痛いことがありませんように。 
しんどいことも辛いこともありませんように。 
いっちゃん、お願いいたします。
  
 

2006/7/17(月)  オレさまの小さいタマについて
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 56.7KB ) らくさん、今日は全面的にベッドの下。 
体調が良くないのかと思ったが、ご飯はがっつり食べている。 
けれど、食べたらまたベッドの下に逆戻り。 
 
くりくりの話によると、一昨日だかに雷があって、それからベッドの下にいることが多くなったそうだ。 
そういえば以前にも同じことがあったっけ。 
雷の後、2日くらいはベッドの下で寝ていたけれど、3日目くらいからは部屋の真ん中でおっぴろげ〜に戻った。 
 
しかし雷で2日もベッドの下なんて、らくはやっぱり肝っタマが小さいのかもしれない。 
臆病だとは思っていたけど、もう少し図太くなってもいいと思うぞ〜。 
(でも脱走してお外の冒険とかはやめてね。考えるだけでもダメ〜!)
  
 

2006/7/18(火)  今年も大雨
 
大雨で、ニッポン各地で被害続出。 
 
らくがベランダのコガネムシをいじめたから・・・? 
・・・なワケはないが、どうかこれ以上の被害がありませんように。 
外で暮らす猫さんたちも安全な場所に非難してますように。 
 
イエヤマネコの変な顔で無事祈願! 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 71.2KB )  
クリックで拡大表示 ( .jpg / 73.9KB )  
クリックで拡大表示 ( .jpg / 34.3KB )
  
 

2006/7/19(水)  久しぶりに銀色
 
労働が午後からなので、行く途中で美帆ちゃん(妹)の家に寄る。 
久しぶりに会った銀色ちぃちゃんは、普段イエヤマネコを見慣れている目には小さく見えたが、銀色も5kg以上はあるのだから、特別に小柄なネコではないと思う。 
やっぱ、らく、腹肉が・・・? 
ラクシュミーも痩せたら、銀色くらいの体格に見えるのかなあ。 
 
で、お久しぶりの銀色ちぃちゃん。 
ワタシのことをエラそうな目つきでジロジロ〜っと見て 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 50.8KB )  
 
くんかくんかして 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 34.0KB )  
 
ガブガブガブ 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 48.4KB )  
 
・・・銀色や。 
ワタクシはあなたの恩人っていってもいいくらいなんだけど? 
最初にあなたを美帆ちゃんに無理やり押し付けたのはワタクシなんですから〜。 
美帆ちゃんはあっという間にマンマとはまって、今ではちぃちゃんと一心同体だの私の天使だの、バカ全開でベタベタなのは銀色の実力だと思いますよ。 
それは認めましょう。 
でもアナタのヌクヌクで甘甘でいちゃいちゃで我が物顔のおっぴろげ〜な暮らしには、ワタシもちょっぴり、きっかけくらいは貢献したんだよ。 
だから撫でさせろ! 
 
と、再び手を伸ばしたら、更に噛まれた。 
さすがは妖怪ヨワタリジョーズ。 
用のないニンゲンには冷たいのなんの。 
 
でもいくら噛まれても、ぜ〜んぜん怖くないのよね。 
銀色の本気は、1年前に獣医さんで見ているから知っているけど(ものすごく恐ろしかった)、美帆ちゃんに抱っこされてワタシの手を噛むのなんか、もうほとんど甘噛みってくらいでなんてことない。 
 
銀色のガブガブなんか、ちっとも怖くないよ〜だ。 
もっと噛んでみ〜、おらおら〜、そんでもって撫でさせろ〜。 
としつこくやっていたら、隣の部屋まで逃げちゃった。 
ち。 
今日はこれから労働で時間がないが、またすぐ来るぞ! 
待ってなさい。
  
 

2006/7/20(木)  足癖悪い3連発
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 60.0KB )  
クリックで拡大表示 ( .jpg / 53.7KB )  
クリックで拡大表示 ( .jpg / 59.6KB )  
 
イエヤマネコも足を上にあげていると楽なのか?
  
 

2006/7/21(金)  問題は中からも
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 61.0KB ) ああ、うるさい。 
 
外ではコンビニがうるさい。 
それはそれとして・・・ 
家の中もうるさ〜い! 
 
明日の朝は早いので、一生懸命に寝る努力をするワタシ。 
すると、だいどこ兼リビング(テレビが置いてあるってだけだけど)から、ニュ〜ゥゥゥゥ〜ン・・ニュ〜ゥゥゥゥ〜ン・・カタッカタッ・・・ニュ〜ゥゥゥゥ〜ン・・という音が。 
大きい音じゃないけれど、寝なくちゃと焦っている身には耳ざわり。 
 
いったいなんなんだと、だいどこを覗いてみれば。 
 
くりくりがエロビデオをセットしているところであった・・・・・。 
 
鑑賞するのは、ぜ〜んぜんかまいません。 
だけど、なんで今なんだよっ! 
明日は土曜日でくりくりは仕事が休みで、しかもワタシは労働でいないのだから、明日一人でゆっ〜くり好きなだけ観ればいいじゃない。 
だから今はやめてくれ。 
お楽しみは明日にして、もうとっとと寝てくれ〜! 
 
「わかったよ・・・」と不服そうながらも、同意するくりくり。 
やれやれ、やっとこれで眠れ・・・ 
と思ったら、だいどこからガッシャ〜ンガラガラガラッ!という大音響。 
氷を製氷皿から出した音だとは分かるけど、心臓が跳ねて動悸ドキドキ。 
氷なんか出さなくていいから、とりあえず今夜はもう寝ろって(怒)! 
 
家の外も中もうるさくて、ワタクシ、音に対して神経過敏というか、ちっとおかしくなってきたような気がするです。 
そもそも、このマンションの間取りに難があるんだよなあ。 
頻尿で夜中にエロビデオを観たくて氷も出したくて、おまけにやっと寝たと思ったら夢遊病状態でウロウロと徘徊する癖のあるくりくりに邪魔をされずに、静かに眠れる間取りっていうのは難しいんだけど〜。 
そんなに広い家は借りられないもん。でも、なんとかする。 
もうすぐ越す。 
メドはいまだ立たずだけど・・・ 
こことはきっと、もう少しでオサラバだ〜! 
らくや、ちょっとだけ待ってなさい。 
きっとらくも気に入る、静かに暮らせる部屋を見つけるからね〜! 
 
でもらくは平気そうなんだよなあ。 
それはとてもありがたいけれど、やっぱりワタシ、音ノイローゼ気味かもなあ。 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 70.2KB )
  
 

2006/7/22(土)  深夜の廊下のキョーフ
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 89.7KB ) 深夜に帰宅してマンションの廊下を歩いていると、あたりに響き渡るイエヤマネコの声。 
 
「びょ〜んっ!みょ〜んっ!!うびょ〜んんんっ!!!」 
 
廊下に面した部屋の開いている窓に張り付いて、声を限りに叫んでる・・・。 
らくが鳴いていたのは私が廊下を歩いていた数秒くらいの間だけだったけど、こんなに深夜にご近所迷惑だよ〜。 
 
らくさんや。 
ワタシタチ、ペット不可のお部屋にこっそり住むのは無理っぽいね・・・。 
猫オッケ物件があまりにもろくなのがないので、こっそりも考えたけれど、こりゃあ無理だ。 
やはり正統派で、猫可でいくしかないですね。 
 
写真・ここの窓から、声を限りに叫びます。
  
 

2006/7/23(日)  セグロイワシブーム!
 
スーパーでセグロイワシ(=カタクチイワシ、シコイワシ、ヒシコイワシ)を購入。 
がんばる家で大好評の食材なので、見かけたら真似して買おうと思っていたのだが、本日やっと遭遇した。 
 
でもらくは、ウルメイワシは完全拒否の過去を持つイエヤマネコだ。 
イナバの焼きイワシシリーズもイエヤマネコまたぎで、完全無視。 
だからセグロイワシも、本音を言えばあまり期待はしていなかったのだけれど・・・ 
 
手開きしてワタと頭と背骨を取り除いた生セグロイワシに、なんとらくさん、大興奮。 
すんごい勢いで3匹一気食いして、その場でケー・・・。 
 
きゃああああ〜。いっぺんに食わせすぎたっ! 
学習しないカイヌシだ〜。ああ、反省・・・。 
 
ケーした本イエヤマネコはケロっとして、「もっと食う〜」なんて無邪気に催促しているけれど、あげればあげただけ喰いそうな勢いだしまたケーされちゃタマランので、時間を開けながら1匹ずつ×三回に分けて味わっていただいた。 
 
らくさん、さらに「もっと〜」とか言ってるけど、今日はもうこれでカンベンしてくださいよ〜。 
また明日ね。 
 
同じイワシでも種類によって爆食したり猫またぎしたり、らくはイワシの違いが分かるイエヤマネコらしい。 
でも考えてみたら、らくは釜揚げシラスが大好き。 
シコイワシの稚魚はシラスなので、やはりシラス系がいいのかも。 
 
らくや、今日はとっても美味しかったね。 
ガンバルさんにありがとうって言おうね。 
 
 
シコイワシの群れを発見した(夢を見ている)ラクシュミーさん 
「しめしめ、こんなところに大群が」 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 34.7KB )  
 
シコイワシの群れに投網を投げる(夢を見ている)ラクシュミーさん 
「うぉりゃあぁぁぁ〜」 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 43.7KB )  
 
シコイワシに逃げられて、悔しがっている(夢を見ている)ラクシュミーさん 
「くぅぅぅう〜っ」 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 85.6KB )
  
 

2006/7/24(月)  イエヤマネコは安上がり
 
ラクシュミーに蚤が着いたことはないけれど、好奇心から蚤取り用のコームを購入。 
 
らくさん、これで毛を梳かれても嫌がらない。 
さらに、蚤取り用のコームもさることながら、合成被革のコームのカバーが気に入ったらしい。 
口に咥えて持ち運んでいる。 
 
どこに持って行くというアテはないらしく、口に咥えたままそこいら辺をウロウロしているだけだけれど。 
らくや、キミが革製品に興味があるのは薄々気がついていたけれど、アナタったら合成被革でも問題なしなの? 
 
わりかし安上がりなイエヤマネコだ。 
 
 
自分の抜け毛の匂い(臭い?)をかいで 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 61.1KB )  
 
びっくり! 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 61.9KB )  
 
またびっくり! 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 71.0KB )
  
 

2006/7/25(火)  その距離、50m
 
朝っぱらから、家の前にクレーン車が集結している。 
「ピーッピーッピーッバックします」とか次々とわめいてて、賑やかったらありゃしない。 
いったいぜんたい、ナニゴトですか〜? 
まん前の更地は設計会社の人が挨拶に来てくれて、建築許可証は8月15日に着工となっているけれど、15日はまだ夏休みななので20日から工事しますって聞いていたのに〜。 
(そういうふうにお知らせしてくれれば心の準備ができるし、うるさいなあとは思っても腹は立たないのだ。いきなりドッカンドッカンと始まると心臓がドキドキして、頭に血が上る) 
 
うちのベランダのまん前に大騒ぎをしながら集結したクレーン車をはじめとした工事車両は、またもや大騒ぎしながら移動していった。 
うちのベランダ側ではなくて玄関側の50mくらい離れたところの、鉄筋コンクリート造学生向けワンルームマンションの工事車両だったらしい。 
で、現場についてからも大騒ぎをやっているのだが、玄関側なので部屋の中にいれば音はほとんど聞こえない。 
ああ良かった・・・。 
けど、ここってどこまで工事だらけの場所なんだ〜! 
 
 
なんだなんだナニゴトだ? 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 71.9KB )  
 
ま、無問題 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 50.6KB )  
 
まったくオッケ〜 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 47.1KB )
  
 

2006/7/26(水)  給食おばさん改め、ベランダの従者
 
昨日から始まった玄関側50m先の工事は、毎朝クレーン車がうちの前をウロウロすることもないらしく(現場に置きっぱなし)、音もほとんど聞こえない。 
ああ〜良かった。 
 
****************** 
らくさん、朝ごはんをがっつがっつと食べていたのに、ワタシがベランダに出たら大急ぎでご飯を中断して追いかけてきた。 
で、オレさまも出る〜と主張する。 
 
ワシ、給食のおばさん改めベランダおばさんか? 
 
 
喰う 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 79.9KB )  
 
撫でれ 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 72.7KB )  
 
偵察 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 40.8KB )
  
 

2006/7/27(木)  61万円!!
 
そこのオマエ! 
 
 
やたらとワタシにバイアグラを売りつけようとしている、アンタいったい誰ですか? 
そんなもんを買う外貨はぎゃおすにはないっ! 
ないったらないっ! 
いくらしつっこくメールを出しても無駄だから、もうやめてくださいよ〜。 
スパムメールが1日に200通を越えてます。 
削除するのに使った時間を損失補填してほしいくらいだ。 
それだけならまだしも、スパムじゃないメールまで勢いで削除していそうだし・・・。 
まったく迷惑だあ〜。 
 
********************* 
13日の日記に、国民健康保険料が31万円と書いたが、とんでもない大間違い。 
正しくは、 
 
61万円!! 
 
だった。 
1回目の期限日が7月31日なので、今日支払いに行こうとして気がついたのだが、ナゼ61万を31万と間違えられるのかが不思議だ。 
だいたい23区の最高限度額が、30万円台のワケはないよなあ。 
 
あああああ〜・・・払えないし・・・(涙) 
去年も今年も、1回も医者になんて行ってないのになあ。 
 
61万円に、らくも驚く。 
 
うっそ〜! 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 80.3KB )  
 
しんじらんな〜い!! 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 63.7KB )  
 
 
アナタの顔も、たまに信じられません・・・。
  
 

2006/7/28(金)  内見したけど
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 54.5KB ) 部屋の内見を2箇所。 
1軒目・・・中野の貸家。前も横も他の家にぴったり挟まれていて、眺めどころか日当たりさえない。 
却下。 
 
2軒目・・・巣鴨のマンション。某団体施設(会館)のまん前で、人の出入りが激しいし、デモとかもあるかも。 
それに大通りの車の音がけっこう聞こえる。却下。 
 
というわけで、今日も不発のお部屋探し。 
間取り図コレクションばっかり増えていく〜。 
こんなにあっても、「静かで日当たりがいい」っていうだけの条件がなかなか満たせない。 
猫可、駅徒歩10分以内っていうのも難しいのかも〜。 
でもどれも譲れない条件だしなあ。 
 
写真は、間取り図を点検するらくさん。
  
 

2006/7/29(土)  築浅・駅遠
 
インターネットで部屋を検索していたら、 
 
築6分 
徒歩24年 
 
というマンションがあった。 
 
そういう物件があるってどっかの掲示板かブログで読んだことがあったが、ネタだと思ってたけど・・・。 
本当にあった。 
 
いいなあ、築6分のマンション、見に行きたいなあ。 
でも今すぐ行っても、着いたら築24年と6分だ。 
往復で48年、生きて戻ってこられないしなあ。 
ああ〜残念(藁)。 
 
写真・らくのカワイイ寝顔(大藁) 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 68.8KB )  
 
いつもキバがちょっと見えている 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 98.7KB )
  
 

2006/7/30(日)  夏は爽やかカラーで♪
 
今年の誕生日に取り替えたらくの首輪が少し汚れてきたので、新しいのと交換した。 
今度のは、爽やかなグリーン♪ 
 
・・・だけど、らくや、あんた爽やかな色が似合わないねえ。 
おしゃれっぽい渋めの赤もダメだったし、爽やかもダメ。 
らくには派手目のオレンジとかグリーンとか、鮮やかでパキっとした色がいい。 
・・・あれ?そういうのって、子供服によく使われる色ではないか? 
 
 
子供らしく(子供なのか?)、虫をいじめるらくさん 
(最初からおなくなりになった状態でベランダに転がっていました) 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 71.2KB )  
クリックで拡大表示 ( .jpg / 73.9KB )  
 
子供だからか、爽やかな首輪はイマイチぱっとしないらくさん。 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 22.1KB )
  
 

2006/7/31(月)  来年もモデルなオレさま
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 74.7KB ) ゆとり人さんから、『365Dogs & Cats Calendar』に採用の通知をいただいた。 
今年で4年連続、嬉しいな〜♪ 
 
どの写真が載るのか楽しみです。
  
 

 2006年 7月  

日記の山トップ日記の山トップへ